2009年12月12日土曜日

大前研一のありがたい言葉 その3

日本の税制とか、海外へ行くべきかなどについて同じ28歳のクラスの方が質問をした際の大前さんのコメントを見て笑ってしまった。

---quote---
>私は20代ですが、私が定年を迎えるまでに、必ず日本政府は国債をデフォルトして、世界的に大変な事が2020年代半ばには一度起こるのではないかと不安で仕方ありません。



>起こるので、安心して準備して。
>準備して安心して。
>どちらでもよい。
---unquote---


準備します。いやしてます。もっとします。

3 件のコメント:

tomokolea さんのコメント...

あはは!
いいなー大前先生。笑
勇気がでるねー

mushimaru さんのコメント...

そうほうのやり取りが面白かった!

安心して準備して
準備して安心して

名言だ!

ある意味教祖かも!?話を聞けば聞くほど凄すぎる。

Hacci さんのコメント...

うわぉ、随分とすごい議論がなされてるね!
何が起こるか分からないこのご時世だけどもどんと構えていかねば!!