2009年8月2日日曜日

1年時全講義視聴終了!

漸く1年時の全授業の視聴が終了した。あとは試験を待つのみ。
オンラインテスト(時間指定されていて、問題提示から時間内にネット上に送信する)が来週の日曜日に1つ。後は論文形式で、これから3週間の間に計4つ提出すれば無事に終了となる。

ちなみに本日も大前研一授業のオンライン試験があった。

問題提示から2時間以内に800文字で論文を書いて提出。時間オーバーしたり、文字オーバーしたり、ネット回線が壊れてもダメ。結構怖い。
まぁ、株の売買するときも最高のタイミングでネット回線がおかしくなったら成立しないし、大損する可能性もあるから似たようなものだな。

そんな試験を受けた。

これからの試験もあるので、まだまだなんとも言えないが、7月に入ってからまさに激務だった。7月の3連休を除いて、正直まったく遊んでない・・・。
お酒も飲んでない(仕事のお付き合い除く)。
基本、帰宅後すぐに勉強。土日の仕事もあったので、残りの時間は基本勉強。ずっとパソコンに向かっていた。

先輩の話によると、1年時のもっともハードと言われている「マーケティング概論」「アカウンティング」「Branding」が見事に重なった。さらに「統計解析」も選択していたので、あ~れ~という感じ。
ただ後悔はない。やっといてよかったと思える授業ばかりでした。

無事にテストを仕上げて、2年時に向けて鋭気を養いたいものですわ。
ちなみに、試験が終わったら今のうちにたくさん本を読んでおこうと模索中。
講義の振り返りも含めて、またアップしようと思います。
(自分を追い込んでみた…)




↓皆既日食 22,July,2009 in Nagasaki

1 件のコメント:

Hacci さんのコメント...

テスト大変だねぇ。でも面白そう。
早く賢くなって色々と教えてくだせぇ。(もちろん日本語希望、笑)