2009年6月15日月曜日

28歳からのリアルその2

折角だったので、「28歳からのリアル」をパラパラと立ち読みしてみた。

人生戦略会議編、マネー編と色々シリーズがあるみたい。で肝心の中身はというと、あっという間に35歳を過ぎてしまうので、それまでにキャリア、プライベート、結婚、マネー、趣味、家・・・などを、世間の無責任な話に惑わされることなく、会社の言いなりになって働いているのではなく、着実にプランを考えて実行しなさい。まぁ、こんな内容の本だと思われる。

改めてそうだよなぁと思いながらも、この辺りのことは2年くらい前に何となく感じていて、今はその実行段階中であると思うので、エラそうだなと思いながら買わなかった。
これ以上人生について考える本を読むよりも、前のBlog「28歳からのリアル」で書いた通りにやっていれば間違いないなと再確認した感じでした。


エラそうだ・・・もっと謙虚にならないと(笑)




0 件のコメント: