2010年3月10日水曜日

4-9月のスケジュール

今日発表されたので、自分が選択する科目のスケジュールをまとめてみたら、やばい・・・
忙しい・・・。

半年前に出ていた予定と大幅に日程が変わった&無くなったはずの科目(実は選択したかったから良いんだけど)が復活して、こともあろうに5月~6月に集中しすぎてる。
ちなみに6月に新製品が4つ?くらい上市予定(なんてバブルな会社)だから仕事も忙しそうだな。
ま、今までも似たような感じだったのでこんくらい平気かな。。


*黄色が受講期間、赤が試験期間

なんか1年間で24単位までという上限が出来た&科目が復活したことによって全科目履修するという夢は途切れてしまった。あぁ残念。
取れないのは「組織マネジメント」という科目。色々考えた結果、「会社経営の実務」という科目を優先した。
理由は「難しそうだから」「どっちかというと苦手そうだから」「財務会計についても少し触れるみたいだから」「組織に関しては今まで3つ受けたし、これ以上受けるよりも実践する以外に身につける方法はなさそうだから」という理由かな。
両方受けた先輩によるとどっちも超おススメという訳ではないみたい(超おススメは企業再生論)だから、上記の理由で自分で決めた。

ということで、レポ出してから抜け殻(というよりも体調がやや不調)だったけど気持ちを入れ直して進められるものはやってしまおうと思いなおした。
兎にも角にもあとちょっとで卒業だ。

1 件のコメント:

tomokolea さんのコメント...

企業再生論、ほんと面白そう!
報告たのしみにしてるね~

体壊さないようにがんばってね!