2010年2月27日土曜日

2年次前半もほぼ終了

2年次前半もほぼ終了で、来週に「問題解決思考」のレポートを提出すれば完全に終了。
3月は毎週やっているケーススタディーだけになるので春休みみたいなもんかな。
といっても1年次のこの時期のケーススタディーは成績に反映されなかったけど、2年次は反映されるから何とも言えないけども…。

レポートは、携帯キャリア(Docomo、Softbank、au)と電機メーカー(Toshiba、Sony、Panasonic)の内1社を選んでAppleが急成長している今どのように進めていくか?というものをPSA(プロブレム ソルビング アプローチ)で考えて具体的な企画や商品を提案するもの。
期間は正味3週間くらいかな。

まず本質的問題点を探すことからで、これはほぼ出来たように思うからあと1週間でまとめないと。
といった感じ。

成績はぼちぼち出て来るころかな。
高校生の時こんくらい勉強してれば浪人しなかったのにな。
ま、浪人したから今の自分があるわけですが~。

仕事も忙しくなっていて、レポ出したら暫く抜け殻になりたい気分。
去年同様3月中に読みたい本などを読破しようと思っていたけど、それしだしたら4月以降に支障を来たしそうなので、、、。

0 件のコメント: