2009年11月12日木曜日

卒業したらしたい10のこと

tomokoleaさんの「受験が終わったらしたい10のこと」に触発されて、卒業したらしたい10のことを考えてみた。

①今まで読んだ読み直す。
⇒これはたぶん理解度が変わっているはずなので、やる価値がある。

②やっぱり、白い巨塔を見直す
⇒もう一度財前教授に会わないと。

③そんで、三国志のマンガを全部読む
⇒読んだことないので良く知らないから知りたいだけ。なんでも60巻あるみたいだから今は読めないんですよ。

④株を始める(もしかしたら始めてるかも)
⇒ファイナンスを学ぶには実践あるのみ(理論は学んだから)

⑤ちなみに投機するきはないので、新興国とかに投資する(VISTA中心)
⇒折角ファイナンスを勉強したんだから活かさないとね。

⑥うーん

⑦うーーん





10個出ませんでした。
たぶん今も制限なく好きなことしてるっぽい!

4 件のコメント:

tomokolea さんのコメント...

いままで読んだ本を読み返すってすごい夢だよねー。
何度も読んだ本って人生で20冊ないような気がする・・・。
日々すきなことしてるっていいな!
あたしも来年からは際限なくできるようがんばる!

mushimaru さんのコメント...

好き勝手してるって感じかな(笑)
GMATがんばれー


うーん。

Sohei さんのコメント...

卒業するまで待つ必要がないものについてはどんどんやるべきだね!その点、今のむしまる君が好き勝手やれてるってのは素晴らしい!!
でも、もしかしたら欲が少なすぎるなんてことはないかい?(笑)俺は到底10じゃおさまらん気がする…

mushimaru さんのコメント...

どうなんかなぁ。

野望としては、50歳で引退して世界一周クルージング100日!みたいなやつ行ってみたい!