2009年11月22日日曜日

世界遺産めぐり in Peru

先月のお話ですが、Peruに行ってきました。
折角なので、どんな旅行であったのか写真を用いて振り返ってみたいと思います。
■登場人物:すーひーくん、はいであき。

ラウンジかどこかで、名前確認の時にこんなやり取りがありました。
ラウンジ :「うーん、しょへい?」
すーひー :「No!そうへい!」
ラウンジ :「OK。そうへい。。うーん、はいであき?」
はいであき:「Yes!」
ラウンジ :「OK」
すーひー :「えーー!」
新しい呼び名だったので、はいであきにしました。


では開始~。

初日、二人とも日本にいるはずなのに、すーひーくんはJAL、はいであきはANAととても変わった飛行機の乗り方をしてそれぞれ思い思いに待ち合わせ場所のLAに向かいました。何事もなくLAのOneworldのRounge前で合流。

そしてイザPeruへ


到着したら夜中だったので、空港の椅子で一夜を過ごしました。


2日目の朝のFlightでCuzcoに移動して、タクシーで街の遺跡を見たりしました。

タクシーの運ちゃんとも仲良くなりました。

お金はたくさん取られました。

気を取り直して、machupicchuに行く為に電車に乗る準備をしました。
2時間近く乗るので、景色を楽しもうとドーム型の電車で天井がガラス張りの電車にしました。折角なので一番前に座りました。

席について目をつぶっていたらそのまま寝てしまいました。

machupicchuは翌日の早朝から行く予定なので、まずcheck in!これはすーひーくん担当。

夜になったので、街(machupicchu村)に行きました。
街の中心部に街の象徴らしき銅像があったので、コラボレーションしました。お笑いははいであき担当。


3日目。一晩明けて、念願のMachupicchuへ!
先着400人らしいWaynapicchuに登ることにしました。


これは大変でしたが、絶景です!頑張って良かった…。


その日の夜、Cuzcoの宿泊するホテル付近で色々考えた挙句Peru人が経営するレストランに入り、Peru料理のセビーチェを食べました。パクチーが付いていたので、あまり食べれませんでした。
…これは、生魚でした。うかつでした。このせいで旅の最終日から腹痛で悩まされて体重が4キロ減りました…。
これが犯人↓。人じゃないか。


4日目。翌日はPunoまでバスツアー♪楽チンでした。


途中で遺跡を見たり、ごはん食べたり、標高4335メートル場所に行ったり、スイス人と話したり、、、これから2か月南米旅行と言っていたので今もまだバカンスを満喫しているはず…。

5日目。そしてLago Titicacaへ。

ここにはずーと昔から人が住んでいて、今でもなお同様に暮らしているとのことでした。

折角なので、湖に浮かぶ島の家の中も覗いてみることにしました。

とても近代的でした。


一日、Arequipaという街を経由。
空港の山の景色が絶景で、今回の旅でもベスト3に入る景色でした。

テンションが上がり、今まで標高が高かった(3000m~4000m)ので控えていたお酒でも飲もうと意気込んで街へ!

check inして、折角なのでベットで横になったらそのまま一人寝てしまいました。

目を覚ましたら、電気が消えていて、シャワーを浴びて布団の中にいるすーひーくんの姿がありました。
この日は晩御飯を食べるのを忘れました。

6日目。その翌日は朝の4時に起きて、そのままLimaへ飛行機で移動。すぐさま今度はNazcaの地上絵を見るためにIcaにバスで5時間の旅。夕方到着して、予定変更。そのまま地上絵を見よう空港に直行するも飛べず。。
そのお陰か、時間に余裕が出来たので、砂漠の中のオアシスであるHuacachinaでゆっくりすることにした。

砂漠のオアシス↓

折角でしたが、水着がなかったので泳ぐのは止めておきました。

昨日の分を取り戻すべく、気合いを入れて料理を堪能しました。ビールも飲んだ~。すーひーくんと国際的な人間とは何か?みたいな話をして、少し高尚な人種になれた気がした夜でした。
ちなみにうまかったアボガド↓。やっぱり生物。


7日目。翌日は色々ありましたが、最終的にはタクシーで2時間くらいかけてNazcaまで移動。そして無事にNazca-flightに辿り着けて、無事に地上絵を堪能できました。
・ハミングバード(ハチドリ)

飛行機の運ちゃんとも仲良くなりました。

今度は安かったです。

その後、再度タクシー、バスと乗り継いでLimaへ。
トムクルーズ改めGonzaloにLimaを案内していただいて、ご飯ごちそうになりました。
記念のワンショット!

すーひーくんが日本に来たら案内させてくれ!みたいなことを約束していたので、その日が来たら私も案内してもらおうと密かに考え中。
Gonzaloはナイスでした。この旅の集大成!

そのまま空港まで送ってもらって、帰路につきました。


またどこかに行きたいな~(8日 3時間くらい滞在したLAにて)

3 件のコメント:

tomokolea さんのコメント...

運ちゃんと仲良くなりまくりだね。笑
いろんなとこで寝すぎ!笑
いいわーペルーーー。
車もなにもひっくりかえらなくてよかったね!

mushimaru さんのコメント...

毎日20時ごろ寝て、6時に起きる規則正しい生活でした~。
ボリビアのウユニ塩湖に行きたい!

すーひー さんのコメント...

このノンフィクション物語イケてる!!
早くも次なる旅に出たがっているすーひーより(慢性旅行病?)